ishi chan
 
クサガメ



2001年の夏の暑い日の朝、さっちゃんちのベランダにいたところを保護されたの。
のどが渇いたから、エアコンの室外機から漏れる水のところで涼んでたの。
あの朝見つからなかったら、ベランダのコンクリートの照り返しで干しガメになってたかも。。。(=_=)
ちょうどその頃、「リクガメ飼いたい」なんて思ってたさっちゃんは
私がやって来てとっても嬉しかったんだって。

その頃は、甲長5センチ足らずのチビがめ。
シェルターを入れてもらったら、全然出てこないぐらいシャイだったよ。
今ではもう、ゴハンよこせ!って踊るぐらいになっちゃった(^_^;)
甲長17センチ? 体重720gのおデブカメちゃんに育ったよ!
しかも、カメお友達の慧君たちと会って、女の子だと言うことが判明。。。
オスだと思ってたさっちゃんはビックリしたみたいだよ。

いしちゃんって名前はね、さっちゃんが初め私を拾ったときに
色々調べた結果、(調べたのに)イシガメだと思ったらしいよ(^_^;)

あの夏の日からもう2年半、私はすっかりさっちゃんちの古株。
毎日さっちゃんに甘えて楽しい毎日を過ごしています。




album

2002年
2003年1月2月
2003年6月
2005年8月
赤ちゃんの頃




top

back


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送