ねえさんたちに100の質問
2004年夏改訂版(笑)


その1 お名前と生年月日、出身地を教えてください。

さっちゃん 12月12日生まれ、名古屋市出身。


その2 血液型、星座は?

B型 射手座。


その3 身長・体重・靴のサイズは?

160、、、弱(笑) 体重は聞くな! 靴は22.5か23。


その4 家族構成は?

両親と私。あとはペットたち。


その5 自分の長所と短所を述べよ!

長所 明るい・意外と面倒見いいかも、 短所 ちょっと落ち着きがないかも。


その6 座右の銘は?

やられたらやりかえす(笑) うそうそ いつもマイペース。


その7 好きな単語は?

癒し?(笑)


その8 自分を動物に例えると?

ウサギとよく言われる。あとは海辺の生き物、、、ぼのぼの。


その9 趣味はなんですか?

運転と料理とスノボとか水泳。今はネットもかなぁ。


その10 特技・資格があったら教えてください。

うーん特にないような。。。書くのも恥ずかしいようなのばっか(^_^;)


その11 パソコンの使用機種とよく使うパソコンソフトを教えて下さい。

機種? emashines N1840、これでいいのかしら。。。(=_=)
ソフトはIEかな。


その12 メール友達何人ぐらいいますか?

よくするのは5〜6人かな。


その13 インターネットを始めたきっかけは? またいつごろインターネットデビューしましたか?

きっかけは会社で。デビューは6年ぐらい前。


その14 インターネット遊びが楽しい点を教えてください。

お友達がたくさんできる、それに色々な情報がたくさん。


その15 逆にインターネット遊びがウザいと思う点があったら教えてください。

今んとこ特にないかも。


その16 最近よく聞く音楽はなんですか(アーティスト名・曲名など)?

山崎まさよし、レベッカ


その17 好きなテレビ番組はなんですか?

テレビもあんまり見ないかも。


その18 口癖はなんですか?

いーのっ!  ってよく言うみたいよ。


その19 吸っているたばこの銘柄と1日に吸う本数は?

吸わない。


その20 やめられない♪ 止まらない♪ ことを教えて下さい。

人とのおしゃべり?(笑)
いや、人のこと言うんぢゃないからね。。。
あ、お酒も。。。やめられない。。。


その21 これから一生1つのものしか食べちゃだめだとしたら何を選ぶ?

白いゴハン。


その22 好きな飲み物は?

芋焼酎♪ 日本酒♪ ワイン♪


その23 とんねるずの食わず嫌い王決定戦に出るとしたら好きなものは何を選ぶ? 嫌いなものは?

好きなものはごはん&お味噌汁かカレーライスかな、
嫌いなものはわさび漬けとか。


その24 得意料理はなんですか?

なんだろう。。。煮物かな。


その25 好きな花は?

クレマチス。


その26 洋服はどこで買うことが多い?

BEAMS、ships、UA、ツモリチサトとか、色々。


その27 買ったけど、失敗したなーという服、どうしますか?

すぐ人にあげちゃう。


その28 指輪をもらったことありますか?

あります。


その29 携帯・PHSどこのですか(会社名・機種名)? また愛用している着メロは?

vodafoneのV601SH。
着メロは今は人によって分けてるけど普通の着信は、山崎まさよしの「僕はここにいる」


その30 現在使用している基礎化粧品ラインナップを教えて下さい。

化粧水illume、乳液・洗顔はsisley、それぐらい。あんまり色々つけてない。


その31 オススメのベストコスメを1つ!

sisleyのエコロジカルコムパウンド。


その32 これから使ってみたい注目のコスメを1つ!

なんだろ、特にないかな。sk-2とか(笑)


その33 今塗っているマニキュアはどんな色ですか?

ピンクの透明にラメがキラキラ☆


その34 愛用香水をこっそり教えて下さい。

ほとんどつけない。


その35 愛用シャンプー・リンスなどヘアケア製品を教えて下さい。

なんかメーカーわかんないけど自然派な感じのやつ。


その36 男の化粧について一言ドウゾ。

いや、いいんぢゃないか。。。付き合うのはイヤかも(笑)


その37 理想の男性(恋人)像を思う存分語って下さい。さあ! どうぞっ。

今まであまり一貫性がないのですが。。。(^_^;)
甘えつつ甘えられる人。 自分にない部分を持ってる人。
でも大事なのは、心から信頼できて、頼れる人かな。


その38 ポロシャツのすそをジーンズの中に入れちゃう男をど思う?

それもまた個性。


その39 突然ですが、究極の選択シリーズ。格好いいけど超貧乏の男、不細工だけど超金持ちの男。どっちとつきあう?

難しいなぁ。。。顔は重視しないし(=_=) 


その40 男のセクシーだと思う仕草は?

運転してるとこ。仕事を一生懸命してるとこ。
うーんセクシー♪


その41 「この男、むかつく!」と思う男って、どんなやつ?

あんまり思わないかも。


その42 マッチョ+剛毛金髪胸毛とガングロガンメッシュ+ヤリチン、自分の息子がなるならどっち? 理由は?

カングロかなぁ、私の子がマッチョになるとは思えない。。。(汗)


その43 だっせーなーこいつ、と思うようなファッションってどんなの?(男女とも)

まぁ人それぞれってことで。。。(汗) 答えになってないね。


その44 今注目の女性(タレント、モデル、友達、誰でも可)は? 理由は?

友達で一人気になる子が(笑) 
どんないい男を捕まえるのか? 期待中。


その45 どんなタイプの女が嫌い? 身近にいる?

男の人の前で態度が全然違う子。今はいないかも。


その46 今もし自分が女子高生だったら、ギャルになってたと思う? どんな風になってたと思う?

絶対にギャルにはなってないなー。
自分が高校の時と変わらないかも。


その47 お風呂タイムは何分ぐらい? 体を洗う時ドコから洗う?

30分ぐらい。左腕から。


その48 生まれ変わっても女でいたいですか?

女がいいねぇ。


その49 1日男に変身できるとします。誰に変身して(有名人とか・・・)どう過ごす?

めちゃいい男に変身して女を引っ掛けたい(笑)


その50 女に生まれてよかったと思うときは?

たくさん。


その51 逆に女に生まれてヤだな〜って思うときは?

うーん、月に1度(汗)


その52 自分ってかわいいなぁ〜♪ ってしみじみ思うところは?

何事にも一生懸命なところかな。
しみじみは思わんけど。。。


その53 自分が小悪魔だなぁ〜って思うときは? あなたの小悪魔エピソードを教えてください。

そんなこと書けません(^_^;)


その54 人生やり直すとしたら何歳ぐらいから? その理由は?

15ぐらいかな。高校から選びなおす。


その55 遠距離恋愛したことありますか?

あります。


その56 結婚と恋愛は別ですか?

一緒だと思いたいけどね。


その57 1日だけ猫になったら何をする?

日向ぼっこと、ご主人様にゴロニャーン。


その58 1日だけ透明人間になったら何をする?

飛行機に乗ってお出かけ。色んなところへ。。。


その59 復活してくれーい! と思うテレビ番組があったら教えてください。

うーん、なんだろう。あんまり見ないし、テレビ。


その60 最近みた印象深かった夢を教えて下さい。ところで、あなたの見る夢はカラーですか?

言えないような夢(笑)、カラーです。


その61 ねえさん買い物自慢! 今まで生きてきた中で自分で買った一番高いものは何ですか? いくらしましたか?

腕時計かな。40万ぐらい。ほとんど使ってない。。。(=_=)


その62 失恋の痛手から立ち直るのにあなたはどのくらいかかりますか? また、失恋に効く特効薬があったら教えて下さい。

わかんないけど時間かかりそう。
特効薬は友達といることかなぁ。


その63 最近泣いたのはいつですか? 涙の理由は?

最近よく泣く(笑) 理由はないしょ。


その64 今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢してください。

なんだろう? 難しい。。。


その65 今まで生きてきた中で一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話下さい。

とても言えない(T_T)


その66 またもや究極の選択シリーズ。最愛の彼氏から突然別れをきりだされた。彼氏が別れたがっている理由、どっちがイヤ? 「お前の親友のことが好きになった」「俺の親友のことが好きになった」

俺の親友って、男? それなら笑って許せるかも(笑)
自分の親友とのほうがショックかなぁ。


その67 今、自分で買えそうな範囲で欲しいモノをひとつ挙げよ。

フランクミューラーの皮ベルトの時計。


その68 当たるといいね、3億円。宝くじで3億円当たったとしたらその使い道を教えてください。

海外で豪遊。
色んなとこ行くぞーー!


その69 愛読している雑誌は?(マンガ可)

ハチュ系雑誌全般と、エルデコかな。


その70 最近読んだご本は?(マンガ可)

20世紀少年? 浦沢直樹好き。


その71 ピアスはいくつしてますか?

していない。


その72 オススメダイエット法を教えて下さい。

ウォーキングと水泳かな。


その73 彼氏(ダンナ)の浮気が発覚!! その時、あなたならどうする?

さすがにビックリする。
ショックでどうにかなっちゃうかも(/o\)


その74 週に何回ぐらい、Hしますか?

んなこと聞くな!(=_=)


その75 ムダ毛はどう処理していますか?

抜いたり剃ったり?(笑) 普通でしょ。


その76 突然ですが足の親指に、毛が生えてますか?

あ、、、生えてないわ。今見た。


その77 今の彼氏(ダンナ)のこと、愛してますか?

まぁね♪(笑)


その78 自分は二重人格だと思いますか?

たまに思う。


その79 下着は何色が多いですか?

白は少ない。
相当な下着フェチであることは確か(笑)


その80 思い出の1曲を思い出に乗せて教えてください。

ミスチルのクロスロードを聞くと、20代の初めを思い出すね。。。
別にファンとかではなかったんですけど。


その81 カバンの中身を教えて下さい。

財布、ハンカチ、化粧ポーチ(ほとんど化粧品入ってない)、
薬色々、ティッシュ、手帳、携帯、写真、携帯の充電。


その82 あなたにとっての宝物はなんですか?

ペットと車と一人の時間と、人脈かな、人との関係全部。


その83 突然ですが、神様は存在すると思いますか?

いるかも。


その84 神様が現れて「願い事ひとつ叶えてあげよう。フオッ、フオッ、フオッ」とおっしゃったら何をお願いしますか?

まずは健康になりたいかなぁ。


その85 「あ〜最近いいことないなぁ」と思うとき、気を晴らすためにする行動を教えて下さい。

一人でドライブか、パーッと買い物か、飲む!(笑)


その86 世の中で嫌いな(相性の悪い)血液型は? その理由は?

特にないかも。。。大体大丈夫。


その87 ある日突然、自分とうりふたつの人に出会ったらどうしますか?

是非是非お友達になりたい。


その88 大きくなったら何になりたいですか?

もう大きくないか?(汗)


その89 自分って天才? と思うときは?

天才なんて思ったことないぞーー(^_^;)


その90 最近ムカついたことは?

お酒が弱くなったこと。


その91 最近うれしかったことは?

あはは、、、なんでしょう。
言えません(^_^;)


その92 最近納得いかない出来事があったら教えてください。

そんなにないかも。


その93 つい最近まで勘違いしていたおバカで楽しいエピソードがあったら教えて下さい。

割と最近までサニーレタスのことハニーレタスだと思ってた(爆)


その94 こいつに一言、モノ申ーす! 誰でもいいから一言言いたいって人に、この場で一言ドウゾ。

これからも末永くよろしく(^_^;)


その95 男女の友情は成立すると思いますか?

私はすると思ってる。


その96 「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を発表してください。

1位、腰の手術の時工事現場で使うみたいなドリルで脊髄まで金属入れたこと。
    看護婦さん二人に押さえつけられてた。。。麻酔してからやってよ。。。(T_T)
2位、ハーフパイプで落下して尾てい骨折ったこと、折れてるのに気付かず放置。。。
3位、二日酔いの頭痛(笑)


その97 ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる〜」(←もちろん声マネして読むこと)と言われたら何をもらう?

絶対にどこでもドア。


その98 一週間後に世界が終わるとしたら、何をする?

最後に色んな人に会いたい。


その99 一句詠みなさい(byかき蔵)。

いつまでも このままでいたい 20代(笑)


その100 100問目です。最後に一言! 出来れば「疲れた」以外。

お疲れ様。
ここまで読んでくれてありがと(*^_^*)

 

質問提供→ねえさんたちに100の質問









飲兵衛たちに100の質問(笑)
内容が少々かぶってます。。。

其の1 お名前(ハンドルネーム)を教えてください。

さっちゃん


其の2 お誕生日を教えてください

12月12日


其の3 身長、体重は?

160弱。。。だってば(笑) 体重は、聞くなってば(-_-;)


其の4 棲息地(住んでる所を差し支えない範囲で)

名古屋市


其の5 あなたのHPのカテゴリーを教えてください。

ペット・爬虫類


其の6 子供の頃何になりたかった?

可愛い奥さん(笑) ← これマジなんだけどねー(^_^;)


其の7 現在の職業は?

お勤めしてまふ


其の8 将来の夢は?

今よりもっともっと幸せになりたい、かな。


其の9 初めてお酒を口にしたのは何歳?

3歳ぐらい。。。(爆)


其の10 アルコールなら何でも来いだ!

大体、大丈夫ですが、ビールは苦手。。。苦いんだもん(>_<)


其の11 週に何回位飲みに行きますか?

以前は毎日でも。。。最近は控えめ。


其の12 好きなお酒は何?

芋焼酎、日本酒、ワインなど


其の13 今までに1番飲んだ量はどれくらい?

日本酒を二人で、1升半とか
ワインを3人で6本+バーボン1本とか(^_^;)


其の14 今までに飲んだお酒で1番美味しかったのは?

芋、と言いたい所だけど、
やっぱり 地元、関谷醸造の日本酒が好き(*^_^*)
空か、美かな。


其の15 また、1番口に合わなかったお酒は?

どっかのお店で飲まされた、レミーマルタン。
やっぱブランデーは、ダメ(>_<)


其の16 また、1番アルコール度数の高かったのは?

泡盛。瑞泉古酒 カメ貯蔵。確か、43%かな。
ロックでぐいぐい(笑)


其の17 飲んだ事ないけど1度は飲んでみたいお酒は?




其の18 あなた自身を国で例えると?

なんでお酒の100質なのに。。。(笑)
なんやろ、わかりゃん(^_^;)


其の19 好きな映画を教えてください。

レオン


其の20 よく読む小説はどんなジャンル?

最近読まないけど、、、推理・恋愛・ノンフィクション物とか。


其の21 あなたのお薦めTVゲームは?

桃太郎電鉄と、ケロケロキング!


其の22 この解答している時もグラス片手にですか?何飲んでるの?

飲んでない。。。(^_^;) ゴメンなさいねぇ。
今は、グレープフルーツジュース。


其の23 インターネット以外にパソコンで楽しんでいる事は?

絵を描いたり、デジカメの画像整理したり、
家計簿つけたり(笑) 最近サボってるけど。


其の24 インターネットで検索した、お酒関係のキーワードは?

芋!(笑)


其の25 飲む以外の趣味は?

ネットと、はちゅ飼育かなー?
あと、水泳・スノボ、などなど。


其の26 よく行く飲み屋街は?

最近行かないけど、栄・池下


其の27 色んな飲み屋さんを開拓するのが好き!

結構好きかも。


其の28 始めて入る店、入り辛い?気にしない?

あんまり気にしない。


其の29 お店の人やお客さんとすぐに親しくなれるほうだ!

うん(笑) そうです。


其の30 あなたのことを常連様扱いしてくれるお店が3軒以上ある!

あるかも。。。(^_^;)


其の31 1人でも飲みに行けるほうだ。

行けます。


其の32 お店の人から見て嫌な客ってどんなだと思う?

お店の人にでもうざいけど、他のお客さんにまで迷惑をかける客。


其の33 自分の指定席が空いていないと嫌なほうだ!

そうでもないかな。


其の34 よく行くお店で裏メニューって出されたことある?

あります。


其の35 飲兵衛としては当然のようだが、昼より夜のほうが元気だ!

もちろん(笑)


其の36 居酒屋派?それともBAR派?

両方。。。(^_^;)


其の37 酒の肴、絶対頼む一品は?

お刺身系は必ず。


其の38 あなたの悪酔い防止法は?

何も気をつけていない(+_+)


其の39 それでも二日酔いになったら?

「神様ゴメンなさい! もう飲みません〜(>_<)」と
謝りながら吐き続ける(爆)


其の40 今までに酒で失敗した事は?

ありすぎて。。。(-_-;)


其の41 差し支えない範囲で地元のお薦め店を教えてください。

かちゃぐり屋。
鉄板焼き屋なんですが、お料理、お酒とも、おいしいです(*^_^*)


其の42 そのお店の料理、お薦めの一品は?

アナゴ入りだし巻き卵、自家製ロースハムエッグ。
最高。。。(*^_^*)


其の43 あなたのお酒の許容量は?

今はもうわからなくなってしまった。。。弱ってますので。
メンバーや、状況にかなり左右されるし(=_=)
1杯でいい気分のこともあれば、どれだけ飲んでも酔わないときも。。。


其の44 好きなカクテルを教えてください。

スプモーニ。


其の45 赤ワインと白ワインどちらが好き?

赤!


其の46 梯子酒、1番多いのは何軒?

6件(爆)
居酒屋→居酒屋→bar→→bar→bar→ラーメン屋でおいしくない日本酒飲んで〆


其の47 お酒は質と量どちらがいい?

質かも。おいしくないと、もうダメです。


其の48 家では何を飲んでますか?

焼酎ロックか、ジントニックとか作って。


其の49 奥さん、彼女(女性は自分自身)の作る酒の肴で絶品は?

自分で作るんかい。。。(-_-;)
好評なのは手羽先の煮込み、ピリ辛で、骨がするっと取れるのさ〜♪


其の50 自宅にはホームバーまでいかないものの、10種類以上のお酒がある。

あります。


其の51 缶チューハイは何が好き?

氷結のシャルドネ? 結構おいしい。
でも悪酔いするんだよなぁ。


其の52 雨の日の休日の過ごし方を教えて下さい。

なんでや、急に(笑)
雨でも普通に出かけます。


其の53 焼肉なら食べ放題に限る!

食べ放題なんて行ったことないかも。


其の54 缶ビールの新製品がでたらつい買ってしまう!

買わないです。


其の55 アルコールのCM、印象深いのは?

two dogsとか


其の56 休肝日はありますか?

結構休んでます!


其の57 実は、お酒もいけるが甘いものも大好きだ!

最近好きなんだなぁ、これが(^_^;)


其の58 寒い冬の夜、炬燵に入って熱燗。夏の暑い日差しの下で生ビール。どっちが好き?

熱燗かな。


其の59 あなたの嫌いな食べ物は?

わさび・からし


其の60 自分が開くとしたらどんな飲み屋にしたい?

日本酒・焼酎などなど地酒がいっぱい♪


其の61 健康ランドって好き?その理由は?

好きかも(笑) いや、お風呂が広いの気持ちいいでしょ。


其の62 パソコン(大切な物)にお酒を浴びせて泣いた経験がある。

ありません!


其の63 ネット検索して探したお店にいったことがある?期待通りだった?期待はずれだった?

あります。
期待通りだったり、はずれたり、色々。


其の64 行きつけのお店が検索サイトに掲載されるのは、複雑な心境だ!

掲載されてないから〜♪


其の65 あなたが旅にでるとしたら車?電車?

一人じゃなければ、車のほうがいいなぁ。


其の66 あなたは宴会好きですか?

好きです(*^_^*)


其の67 何か宴会芸はありますか?

特にない。。。ボケ発揮ぐらい(汗)


其の68 最近あった楽しい?宴会は?

こっそり密会(笑)
最近あんまり飲んでないし(=_=)


其の69 あなたは鍋奉行ですか?

はい!(笑)


其の70 カラオケは好きですか?十八番は?

なんでも歌うけど、レベッカとか、椎名林檎とか。


其の71 お酒にちなんだあなたの1曲は?(例=酒は涙かため息か)

そんな渋い歌歌わないのでわかりません。。。


其の72 あなたのテーマ曲ってありますか?

そんなん、ない(爆)


其の73 某CM等の懸賞品の生ビールサーバーが欲しいと思ったことがある!?

ちょっと欲しかった、、、ビール飲まないくせにね。


其の74 奥さん(旦那さん)は飲む人がいい?

当然です!
飲めなきゃ付き合わないって言ってもいいぐらい(笑)


其の75 酔って記憶のない夜がある。

あるある。。。(^_^;) ありすぎ。。。


其の76 日本酒風呂や、ワイン風呂なんてもったいなくて出来るかっ!

そう思うけど、一度はやってみたい。


其の77 あなたは酔っ払っています。今の世の中を憂いてください。

もっと景気よくしてぇーとか?(汗)


其の78 あなたは何上戸?

うーん、甘え上戸。


其の79 酒とタバコ、やめるとしたらどっちをやめる?

タバコ吸わないからタバコ。


其の80 酒匠とソムリエどっちになりたい?

酒匠


其の81 屋台って好き?

好き!


其の82 バーボンは男の酒だ!

女も好きだよー。


其の83 お酒の工場見学ってどこか行った事ある?

あります(^u^)


其の84 どんな時お酒を飲みたいと思いますか?

なんかモヤモヤして、パーッとしたい気分の時とか、
楽しい仲間とワイワイしてる時。


其の85 今までお酒を飲んで1番楽しかった思い出は?

女友達と前日の昼から、翌日朝まで飲み明かしたことかな。


其の86 無口な頑固おやじの店と、しゃべりすぎの女将さんのいる店、どっちに行く?

しゃべりすぎの女将さん(笑)


其の87 お酒を飲む時あなたは何が必要ですか?

何もいらないかも。


其の88 酔った勢いで愛の告白をした事がある!

あるかも(汗)


其の89 1度お手合わせ願いたい芸能人っている?

山崎まさよし
お酒強いらしいし(*^_^*)


其の90 飲みに行ったところで出逢いはあった?

そりゃあ、あったねぇ〜(^_^;)


其の91 最近「飲まにゃあやってられっかあ!」てな出来事はあった?

あった!
飲めなかったけど。。。


其の92 あなたはマニアック!と言われても耐えられる?

うーん、どういう意味で?(^_^;)
耐えられるかも?


其の93 飲みたくない時、お誘いの上手な断り方を教えて!

医者に止められている!(爆)


其の94 今までで、1番嬉しかった贈り物は?

急になんぢゃ。。。(笑)
では、お酒にちなんで、生まれた歳のワイン。


其の95 突然タイムスリップして禁酒法時代に迷いこんでしまいました。あなたならどうする?

意外と我慢できるかも知れない。。。


其の96 座右の銘は?

飲んでもいいけどコワレルな(-_-;)


其の97 あなたにとっていい女(男)とは?

一緒にいて楽しくて居心地がいいこと。
相手の為に優しく、支えてあげられること。
相手にない部分を持っていて、刺激し合える存在であること。


其の98 お酒に関することわざ、格言、故事成語等、知っていましたら教えてください。

酒は百薬の長? 字合ってる?(笑)


其の99 最後の晩餐、何を食べ何を飲む?

いつものように日本酒を飲みながら、おいしいお刺身を食べます(*^_^*)


其の100 100の質問に答えた感想をどうぞ!「あ〜しんどかった!」とかはなしネ〜!!

お酒の話だけぢゃなかったのね。。。(笑)



























SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送