ぷちカメオフ in 大阪(ケメさん邸)


2006年4月20日(木)、大阪にいしちゃんと、
ケメさんちに貰ってもらう、レオパちゃんを連れて遊びに行きました!
目的地はケメさん邸です。

新幹線で大阪入り〜。名古屋から大阪までって新幹線だとすぐだねぇ。
新大阪の改札で、ケメさんと、福家さんが待っていてくれました(*^_^*) ありがとう♪


そっから電車に乗ってケメさんちの最寄の駅へ。
その間も、ゴトゴトすごい音がするプラケ(^_^;)
勿論、中身はいしちゃん。。。

まずは3人でランチ☆喋る! 喋る!(≧▽≦)
カメさんの話、爬虫類の話、色々〜。楽しいねぇ(*^。^*)
福家さんから、可愛いカエルさんのぬいぐるみを頂いた。
ワイワイ盛り上がってる間も、ユラユラ揺れるバッグ(;´Д`)
どうやら激しく暴れているらしい、いしちゃん。。。
わかったわかった、ケメさんち着いたら、出してあげるからね!


福家さんは用事があってランチのみで解散。
「いしちゃんに会いたい〜♪」と言ってくれたので、お店の外でプラケから出した。

「でっかーーーい!!!」

あ、、、やっぱり?(^_^;)
どうやらいしちゃんは顔がでかいらしい(笑)
あと、虫食い模様が広くてハッキリしてるんだって。
別に特別なもの食べさせてないのになぁぁ。。。┐(´ー`)┌

いしちゃんを代わる代わる抱っこして記念撮影!
地面をちょっと歩かせたら、何故か足の裏の皮がべろーん(T_T)
普段フローリングしか歩いてないからかな? お肌が敏感??

そこで福家さんは解散〜。
またゆっくりお話しましょうねぇ( ̄ー ̄)ノ~~


そっから、テクテク歩いてケメさんちへ。
その間も暴れるいしちゃん(+_+)

いよいよ、ケメさんちに着いた!
綺麗にセッティングされた水槽、可愛いカメグッズがいっぱいだぁ!
初めてケメさんちのカメ'Sともご対面です。
レオパちゃんのおうちも、ちゃーんと用意してくれてた。バッチリです♪
とりあえず、狭い箱からハウスへ移動させました。

早速いしちゃんを出して、まずは消毒&お薬してくれた、すいません〜(^_^;)
トロ舟を用意してくれてた、ありがとう(^▽^*)
早速、いしちゃんを入れる、ちゃぽん♪
たっぷりお水飲むんだよ〜。
でも、どうやらそんなことよりも外に出たいらしい(笑)
カメさんいっぱいの、ケメさんちを探検したいんだってさ。

でもダメ〜、まずは水の中で他のカメさん達とご対面して貰わなくちゃ!( ̄∀ ̄*)

同じクサガメ、女の子のすいかちゃんをちゃぽん♪
すいかちゃんはいしちゃんよりも一回り小さな女の子。(二周りかな?(^_^;))
前回の、美麗さんちの福ちゃんに対してみたいに、激怒!!!かと思いきや、
意外と馴染んでる? 不思議だなぁ。
しかもすいかちゃんマイペース、いしちゃんのことあんまり気にしてないみたい(笑)
女の子同士ってそんなもんかな?

クサガメ男子のアトム君、ウラン君もちゃぽん♪
珍しい女の子、いしちゃんに興味津々の男の子たち。
でも、積極的なアプローチはなし。でか過ぎて怖いのかしら?
いしちゃんもそんなに怒らない。。。それよりとにかく、お外に出たいってさ。
何故か広いトロ舟の端っこに団子状に固まる4匹のカメさん達(×_×;)
あなた達、何がしたいの??(笑)
いしちゃんに踏み台にされる、アトム君、ウラン君。男は辛いね┐(´ー`)┌

サラちゃんともご対面。
穴をほりほり、やっぱりリクガメさんも可愛いなぁぁ〜(*^_^*)
まだまだチビッコだね( ̄ー ̄)ゞ
これからどんどん大きくなるんだろうねぇ。

アカミミ男の子の、いずみちゃん、しまちゃんにも会えた。
アカミミ特有の長い爪! 男の子もかっこいいよね〜(^▽^*)
男の子同士なのに、仲良く一緒の水槽で暮らしてるのも凄いなぁ。

最後には、全カメをトロ舟に投入、ちゃぽん♪
(はっきり言って、どんなんになるか、私とケメさんが見たかっただけ(笑))
もうグチャグチャ、カメ団子(≧▽≦) めっちゃ笑えた〜!!!
多分、カメさん達にとっては、迷惑な話??


カメさん達をトロ舟から出して、放置しながら、ケメさんとコーヒー&お菓子でワイワイ♪
福家さんが、カメさんのあられとかを買っててくれた(*^_^*) ありがとう!

ケメさんから沢山のカエル&カメグッズも頂いたヽ( ´ー`)ノ
どれも可愛いの! おせんべいも、噂のメタルカレーも頂いた! 嬉しい(*^^)v

その間も家中をウロウロするカメ'S。
いしちゃんも嬉しそうだよ〜(*^。^*)


それから、レオパちゃんの名前を考える。
色々検討の結果、「きゅーちゃん」に決定!!!
可愛い可愛い女の子、ケメさんちで元気に大きくなりますように( ̄з ̄)chu☆
ケメさんにとって、初めての昆虫食、カメさん以外の爬虫類です。
でも大丈夫、ケメさん勉強熱心だからね!


盛り上がってる間に、気づけば夕方。。。もう帰る時間だぁ(T_T)
楽しい時間はあっと言う間です。
そんな頃、旦那さん帰宅! 初めましてぇ〜( ̄ー ̄)ゞ
きゅーちゃんに目を細める旦那さん。
普段は人見知りで、ケメさんのお友達とは話さないんだって(^_^;)
きゅーちゃん効果か? 駅まで送ってくれることに。恐れ入ります。。。!


大阪駅で蓬莱の豚まん買ってバスで帰宅〜。ホント楽しかった!
ケメさん、福家さん、ありがとう(⌒∇⌒)/


もう揉みくちゃ(^_^;)
なんでここに集まるの?
脱走を試みるすいちゃん。
いしちゃんだけ
甲羅が濡れてないねヽ( ´ー`)ノ
いずみちゃんとしまちゃん。
ナイスショット♪
爪がカッコいい!
初めまして(*^_^*)
ヒョウモントカゲモドキの
きゅーちゃんです。
手に乗ってくるサラちゃん。
まだ可愛い手の平サイズ!
ぼけーっとした表情。
癒されるねぇ、可愛い!
全員投入後!(≧▽≦)
カメ団子でーす。
いしちゃん首伸びすぎ(^_^;)
思い切り踏みつけられる、
アトム君とウラン君。
すいかちゃん、
いずみちゃん、しまちゃんは
マイペース。
クサ女の子、すいかちゃんと
うちのいしちゃんの2ショット!
2カメとも笑ってるね(*^_^*)
福家さんが用意してくれてた、
カメさんのあられ。
福家さんに頂いた、
カエルちゃんのぬいぐるみ。

このにんまり顔がイイ!
ケメさんに頂いた、
カエルグッズの一部。
もっと沢山〜(*^^)v
そして噂のメタルカレー。
美味しかったよん♪


ありがとう〜(o^v^o)
また遊んでね!!




top



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送